• 1位

    過干渉に注意するぞ!!

    YAHOOニュースにこんな記事があった。https://news.yahoo.co.jp/pickup/6314140 ☆子供も大人も「楽」がしたい oyaba-ka も同類に見られるかもしれない。親が 子供の人生にどこまで干渉すべきか? 非常に難しい問題だ。夢や目標に向かって進める子供もいれば夢や目標があっても そのための行動ができない子供もいるのだ。いや、子供だけではない。 大人だってそうだ。人は基本的に「楽」したいのだ。 ☆努力は「楽」ではない 夢や目標自体は、 自分が望むものであろうとも、それを叶えるための、または、達成するための 「行動」は、 ほとんどが「楽」なことではないのだ。だか…

    oyaba-ka

    ボウヤの夢を叶えるブログ

  • 2位

    「面倒くさい」は禁句だ!!

    ☆「運」を良くしたいなら ちょっと前まで ボウヤ は「面倒くさい」ってよく言ってた。「運」を良くしたいならば こういうマイナス言葉は良くない。oyaba-ka.hatenablog.comだから、ペナルティーを課すことにした。「面倒くさい」を言ったら、"1回につきゲーム時間を10分減らす"というペナルティーだ。プロ野球 ファミスタ エボリューション/Switch/HACPAKYDA/A 全年齢対象posted with カエレバ楽天市場AmazonYahooショッピング7netWowma価格.com ☆「面倒くさい」でゲーム時間短縮 しかし、いきなりでは ボウヤ がクサるだけなので 1日5回ま…

    oyaba-ka

    ボウヤの夢を叶えるブログ

  • 3位

    夢を追い続けろ!!

    ボウヤ が野球を始めたのはなぜか?それは oyaba-ka がムリヤリ入れたからだ。男の子が生まれたら 絶対に野球をやらせようと考えていた。 ☆野球をやらせたい理由 その理由は 団体競技をやることによって、○何となくでも役割分担が必要だと学べること○自分の力を向上させる必要性とその力をチームメイトと調和させる必要性が学べること○野球をやった後ならその後、別のスポーツに変わっても対応できること(oyaba-kaの勝手な意見です)○oyaba-ka も野球経験者なので教えてあげられることというものだ。 ☆奥の手、発動 ボウヤ の小学校では 野球少年団に入れるのは3年生から。ボウヤ が入団する頃には…

    oyaba-ka

    ボウヤの夢を叶えるブログ

  • 4位

    【全力で走れ!はこどもの足を遅くさせるかも〓】

    こんにちは! 今日は子どもの足を 速くさせたいと 強く思うパパ・ママに 是非聞いてもらいたい内容です。 つい言ってしまいがちな 子供の足を速くさせたいという 思いの一心で伝えた言葉が 逆に成長を阻害する〓 そんなホンマでっか?なことを お伝えします。 【全力で…

    子どもかけっこ塾副塾長

    かけっこ制するもの、スポーツを制す。

続きを見る

続きを見る

続きを見る

続きを見る

「その他スポーツブログ」 カテゴリー一覧