searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

走るの大好き人集まれ〜(^v^)p

THEME
help
走るの大好き人集まれ〜(^v^)p
テーマ名
走るの大好き人集まれ〜(^v^)p
テーマの詳細
マラソン・ジョギングしてる人集まれ〜 大会報告もOK! 日々の生活報告もOK! トレーニング書き込みもOK! とにかく、走って汗かいてスッキリするのが好きな人!
テーマ投稿数
3,124件
参加メンバー
124人
管理人
コナミ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「走るの大好き人集まれ〜(^v^)p」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「走るの大好き人集まれ〜(^v^)p その他スポーツブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

走るの大好き人集まれ〜(^v^)pの記事

1件〜50件

  • サングラスはランナーの必需品!? サングラスの効果と買うべき理由・失敗しない選び方・オススメの商品も!
    2020/09/20 21:27
    サングラスはランナーの必需品!? サングラスの効果と買うべき理由・失敗しない選び方・オススメの商品も!

    サングラスはランナーの必需品!? サングラスの効果と買うべき理由・失敗しない選び方・オススメの商品も! ・サングラスってカッコつけのためじゃないの? ・実際サングラスをするとどんなメリットがあるの? ・サングラスを掛けたいけれど、ガチ感が出で恥ずかしい、、、 ・サングラスの選び方が分からない、、、 こう思っている方に読んでもらいたい記事となっております。

    ponrun

    ponrunのブログ

  • 秋のジョギングで気を付けるべきアレ
    2020/09/18 21:41
    秋のジョギングで気を付けるべきアレ

    本日は久しぶりに帰宅後ラン。走るのは6日ぶりなので足はフレッシュ。そんな訳でペースはいつもより早めでメリハリのある走りをしようとスタート。コースは家の周りのUpDownがある3kmほどの周回です。10分ほどのウォームUpが終わってペース上げて4:30min/kmほどで周回を重ねます。3周目に入ったところで少しだけ右足の膝に違和感があったのでここは無理せずペースを落としましたがここは無理せずに8kmのところでフィニッシュしました。 久しぶりのジョグでペース上げたせいで脚が驚いたようです。。。こんな時は無理せずに。 ところで今日は関東はかなりの強風でした。そのお陰で道端に落ちていたのはこちら。 ぎ…

    torume

    バックストレート走行中

  • 何を履いたらいいのか分からない初心者必見!コスパ良く速くなりたきゃペガサスターボを履け!
    2020/09/17 22:14
    何を履いたらいいのか分からない初心者必見!コスパ良く速くなりたきゃペガサスターボを履け!

    今回はナイキのペガサスターボしていきたいと思います。 ・この記事を読んでいただきたい方 ①初心者で靴に関する知識がない方 ②練習からレースまで一足で済ましたい方 ③おしゃれなランニングシューズを履きたいとい方

    ponrun

    ponrunのブログ

  • ジョギングのやる気の出ない時にどうするか???
    2020/09/14 22:15
    ジョギングのやる気の出ない時にどうするか???

    ロードバイクと共にする時間が多くなってジョギングへのモチベーションがやや低下気味の今日この頃。決してジョギングが嫌になったり億劫になったりということは全くなくてジョギングするよりもロードバイクに乗る時間を優先したいというそれだけのことです。でもいずれはロードバイクに飽きてきたり、ジョギングにも飽きてくることもあるかもしれません。今のようにロードバイクに積極的に乗る前はジョギングしかなかったので走るモチベーションを保つのにいろいろと工夫してました。 ちょうどさきほどYouTubeみてたら「ランニングのやる気が出ない時、一瞬で走る気になる方法5選」てなタイトルを目にしたのでご紹介。 www.you…

    torume

    バックストレート走行中

  • 2020年 ランニング記録 42
    2020/09/13 18:00
    2020年 ランニング記録 42

    15時から12キロのランニング。 荒川の土手を京浜東北線、埼京線を超えて行って戻ってくるコース。  …

    tricra

    気の向くままに

  • 疲労回復走なんだか疲労マシマシ走なんだか・・・
    2020/09/12 17:48
    疲労回復走なんだか疲労マシマシ走なんだか・・・

    昨日は150kmほどのロードバイクでのライドで体は疲労物質蓄積気味です。天気も1日良くないという事で今日は1日引きこもりかと考えていたけれど、ちょうど事務所に行く用事ができたので朝から出勤。ただし念のためジョギングもできる格好で。 昼過ぎに事務所出てから客先よってから帰路へ。幸いにも雨は上がったようなので途中下車してから帰宅ラン開始です。 走る前から体が重いのは分かってましたが走っていっそう思うように足があがらず。昨日の疲れがだいぶ堪えてますね。走っていくうちに少しずつ軽くなると思いきや終始重いまま自宅に辿りつきました。ゆっくり走った割には心拍も高めのようですね。 よくアクティブレストなんて言…

    torume

    バックストレート走行中

  • 2020年 ランニング記録 41
    2020/09/11 21:50
    2020年 ランニング記録 41

    午前休を取得。 10時から12キロのランニング。 荒川の土手を京浜東北線、埼京線を超えて行って戻ってくるコース…

    tricra

    気の向くままに

  • キツくてペースが維持できなくなった時に考えること ~これでスランプを抜け出しました~ 
    2020/09/09 06:06
    キツくてペースが維持できなくなった時に考えること ~これでスランプを抜け出しました~ 

    今回は「キツくてペースが維持できなくなった時に考えること」を書いていきたいと思います。 ・この記事を読むメリット ①キツくなった時にペースが維持できるようになる ②フィードバックができるようになり、効率的な練習ができる様になる ③大迫傑選手の思考法が身につく

    ponrun

    ponrunのブログ

  • ジョギングの位置付け
    2020/09/08 10:48
    ジョギングの位置付け

    突然ですが、皆さんはジョギングにどんな効果を期待して取り組んでいますか? ・ダイエット ・持久力の向上 ・足作り ・何となくやっている 色々あると思います。 今回は私の競技力の変化によるジョグの位置付けの変化について 書いていこうと思います。 【目次】 素人~5000m15分50 5000m15分50~現在 まとめ 素人~5000m15分50 (例) ・60分ジョグ:キロ4分ペース ・12ジョグ:キロ4~キロ3分45 目的 ①持久力の向上②足づくり③自信づけ ①と②の意味は分かると思うので良いとして、③の解説をしていこうかなと思います。 ponrun.hatenablog.com この記事で私…

    ponrun

    ponrunのブログ

  • 厚底シューズの禁止と長距離スパイクについて
    2020/09/07 22:10
    厚底シューズの禁止と長距離スパイクについて

    今、陸上界でのビックニュースであるトラックでのシューズ規制問題について書いていこうと思います。合わせてスパイクの履き方を紹介させていただきたいと思います。

    ponrun

    ponrunのブログ

  • ナイキ 中長距離スパイク徹底比較 ~重さは?! おすすめの万能スパイク?! 最新スパイクはほぼヴェイパーフライ?~
    2020/09/07 22:10
    ナイキ 中長距離スパイク徹底比較 ~重さは?! おすすめの万能スパイク?! 最新スパイクはほぼヴェイパーフライ?~

    今回は、ナイキのスパイクを詳しく紹介していきたいと思います。 ・この記事を読んでいただくメリット ①ナイキの中長距離スパイクの特徴がわかる。 ②あなたの目的、用途にピッタリのナイキスパイクが見つかる。 それでは行きましょう!

    ponrun

    ponrunのブログ

  • アディダス 中長距離スパイク 徹底比較! あなたはこれを履け!! BOOSTの落とし穴も!?
    2020/09/07 22:10
    アディダス 中長距離スパイク 徹底比較! あなたはこれを履け!! BOOSTの落とし穴も!?

    スパイク紹介シリーズの第3段の今回は、アディダスのスパイク3足の特徴を紹介させていただきます。 ・この記事を読んで頂くメリット ①アディダスの中長距離のスパイクの特徴がわかる ②あなたの用途、目的にピッタリのアディダス スパイクが見つかる

    ponrun

    ponrunのブログ

  • トラックランナーのナイキヴェイパーフライの新しい使い方
    2020/09/07 22:09
    トラックランナーのナイキヴェイパーフライの新しい使い方

    今回は、ヴェイパーフライの新しい使い方。履き分け方を、解説していきたいと思います。 この記事を読んでいただくメリット①戦力的にシューズの履き分けができ、練習効率が格段に上がる②ヴェイパーフライが何故ブレイクしたのか、どこがすごいのかがわかる 初めに トラックで25mm以上のシューズの使用が禁止され、ヴェイパーフライはトラックでの居場所を失ってしまいました。 詳しくはこちら↓ ponrun.hatenablog.com ロードレースを中心に取り組んでいる方は、トラック練習でヴェイパーを履く機会はあるかもしれませんが、 トラックを中心に活動しているランナーは、トラック練習でヴェイパーを履く意味が無…

    ponrun

    ponrunのブログ

  • FRESH FOAM ZANTEちょうど700km走行
    2020/09/06 17:55
    FRESH FOAM ZANTEちょうど700km走行

    関東も台風の影響で朝から雨と思いきや自宅周辺は青空。風も吹いておらず穏やかな天気なのですが雨雲レーダーみるとところどころ強い雨が降っているようです。午後になっても同じような状況だったので雨雲レーダー確認し、しばらく雨は降らないと読んでジョグ開始。昨日ロードバイクでかなり山道を走ったせいでスタート直後に足の疲労を感じたので足と相談しながら走ることに。多摩川沿いを走ると多摩川の濁流にビックリ。この辺は全く降っていないので上流でかなりの雨量があった模様です。 そえいえばこれ書きながらTVのニュースみていたら午前中に多摩川の中州に取り残された人を救助する映像流れてました。昨晩から雨が続いていたようです…

    torume

    バックストレート走行中

  • 2020年 ランニング記録 40
    2020/09/05 22:04
    2020年 ランニング記録 40

    18時から12キロのランニング。 荒川の土手を京浜東北線、埼京線を超えて行って戻ってくるコース。  …

    tricra

    気の向くままに

  • 久しぶりの出張先でナイトラン
    2020/09/01 21:38
    久しぶりの出張先でナイトラン

    3月に緊急事態宣言が出されてから遠出や出張などは極力控えておりましたが半年ぶりに北の大地へ地方遠征です。久しぶりの飛行機での移動でしたが機内入り口では消毒用のシートや手袋を配布していたりとニューノーマルな世界を感じることとなりました。 肝心な仕事のほうはひとまず無事に終えたので滞在ホテルに戻り一仕事片付けてからジョグへ。すっかり陽も落ちてナイトランになってしまいましたが久しぶりに30度以下でのジョグ。スタートして2~3km走って涼しいとこんなにも走りやすいものかと実感。目標としてた地点を思わず通り越して周囲が本当に真っ暗になってしまったので折り返し。そんな真っ暗ななかでiPhoneのナイトモー…

    torume

    バックストレート走行中

  • 2020年 ランニング記録 39
    2020/08/30 23:54
    2020年 ランニング記録 39

    18時から12キロのランニング。 荒川の土手を京浜東北線、埼京線を超えて行って戻ってくるコース。  …

    tricra

    気の向くままに

  • 炎天下の15kmジョグ
    2020/08/29 18:03
    炎天下の15kmジョグ

    今週末もまだまだ猛暑が続くようですね。土曜日の本日も朝から照り付けるような陽射しで運動するには危険なレベル。とはいえここのところのジョギング不足解消のため15時過ぎにジョグ開始。アスファルトの照り返しもかなりきついので5~6km程走ってからとある公園で周回をすることに。ここの公園は木陰もおおくグルっと一周できるのでこういう天気の時には好都合。距離も一周1kmと周回練習にもってこいの場所。ここで1周5分のペースを目標に5周回。人も少なくなかなかよい感じでした。帰りは再びアスファルトの上をひーこらいいながら15kmにてフィニッシュです。 心拍みるとなかなか体感よりも高負荷のジョグだったようです。 …

    torume

    バックストレート走行中

  • 今月のジョグの距離みてガビーンだ
    2020/08/28 22:03
    今月のジョグの距離みてガビーンだ

    8月も残すところあと数日ですね。昨年は7月後半は暑かったけど8月に入ると天気があまり芳しくなかった気がするけど今年は本当に暑い日が多かった。とはいえ昨年までとは違うのはこのコロナ禍の影響で旅行に行ったりすることなくステイホーム中心で過ごした夏。さて、どれだけ走ったか確認してガビーンです。 おー、まだ100kmすら走っていない。5月は目標の200kmクリアしたのになぁ。ちょっとロードバイク乗りすぎだな。少し配分を考えよう。 まずは明日はジョギングしよう。 にほんブログ村

    torume

    バックストレート走行中

  • 2020年 ランニング記録 38
    2020/08/23 23:38
    2020年 ランニング記録 38

    18時半から12キロのランニング。 昨日の草野球の筋肉痛がかなり残っていた。 荒川の土手を京浜東北線、埼京線を…

    tricra

    気の向くままに

  • 漁亭 浜や かわまちテラス店で特上海鮮丼を食べてきた
    2020/08/23 23:38
    漁亭 浜や かわまちテラス店で特上海鮮丼を食べてきた

    2020年8月14日(金)   奥さんと奥さんのお母さんと3人でかわまちテラスに行ってきた。 お昼ご…

    tricra

    気の向くままに

  • プチ遠征ジョグ
    2020/08/22 18:52
    プチ遠征ジョグ

    今日明日と日本テレビでは24時間テレビ。この番組に関してはいろいろと賛否両論ありますが毎年の事なので24時間テレビになると夏の終わりを感じますね。8月も後半になり今週末は暑さが一段落するという予報でしたが一体どうなることか。 今日の天気は少し不安定という事だったのですが今日は少し趣向を変えて遠征でもしようかと。某所で用事を済ませてからさらに少しだけ足をのばして河口湖までやってきました。前から走ってみたいと思っていた河口湖一周ジョグです。 まずは公園に車を置いて富士山を眺めます。今日は雲が多くてはっきりとは見えませんでしたが公園の中にあった富士山のモニュメントを拝んでからスタートです。 湖を時計…

    torume

    バックストレート走行中

  • 久しぶりの帰宅後ジョグでかかとの皮が剥けた
    2020/08/19 21:03
    久しぶりの帰宅後ジョグでかかとの皮が剥けた

    最近は暑さのせいで帰宅ランする気が全く起きないので仕事がある時の平日ジョギングが全く実施できない状況。そんな中、今日は客先での現場対応が終わってそのままやや早めに帰宅できたので久しぶりの帰宅ジョグです。 やはり暗くなってもかなりの暑さ。それもアスファルトの熱も残っている感じで決して快適なジョグとはいきませんが陽を浴びた中走るより断然マシですね。5分/minをやや切る感じのペースで10km走ってフィニッシュです。 本日のシューズはNewBalanceのARISHI。購入してからやや時間が経ちますがまだ60km程度しか走ってません。 クッション性も良いですし幅広の足の自分にも丁度良い感じシューズで…

    torume

    バックストレート走行中

  • 帰省先でのジョグ エアポート立ち寄り
    2020/08/16 07:40
    帰省先でのジョグ エアポート立ち寄り

    日中は降り注ぐ太陽で外に出るのもはばかられるほどの暑さ。帰省先で少し時間をもてあそぶものの外に出ての活動は危険と判断して室内に。 16時を過ぎてようやく外にでても大丈夫そうになったのでジョグへ。田舎の河川敷を走りますがほとんど人はいません。 河川敷沿いにあるエアポートまで足を延ばしてみました。 飛行機は駐機されてますが訪れた時間が遅かったせいもあり離陸・着陸する飛行機を見る事はできず。。。 帰りは河川敷沿いではなく民家が立ち並ぶ田舎道を通って近道。 良い感じに雲も出てきて今日は暑さにやられることなく気持ちよくフィニッシュです。 本日のジョギング 13.11km 5:17min/km にほんブロ…

    torume

    バックストレート走行中

  • 2020年 ランニング記録 37
    2020/08/14 19:46
    2020年 ランニング記録 37

    17時半から11キロのランニング。 奥さんの実家に帰省中の為、宮城県岩沼市でランニング。 奥さんの実家のまわり…

    tricra

    気の向くままに

  • 8日ぶりのジョグ
    2020/08/14 10:32
    8日ぶりのジョグ

    最近はロードバイクばかり乗っていたのでジョギングは久しぶり。走り方を忘れてしまったのかと思う位の感覚でスタートです。夕方とはいえ少し走り出したら大汗ダラダラ。今日は帰省先でのジョグで静かな河川敷沿いを走ります。 6km程走って折り返し。久しぶりに走ったせいなのか暑さのせいなのかけっこう辛いです。後半はかなりバテバテで12kmでフィニッシュ。走るにはもっと日が暮れてからか早朝でないとダメですね。 にほんブログ村

    torume

    バックストレート走行中

  • 2020年 ランニング記録 36
    2020/08/11 10:20
    2020年 ランニング記録 36

    6時半から12キロのランニング。 ランニングと言ってはいるが、中盤から3.3キロは完全にウォーキング。 暑くな…

    tricra

    気の向くままに

  • 2020年 ランニング記録 35
    2020/08/09 22:50
    2020年 ランニング記録 35

    17時半から12キロのランニング。 ランニングというか、ウォーキングも交えてになってしまった。 荒川の土手を京…

    tricra

    気の向くままに

  • 2020年 ランニング記録 34
    2020/08/07 23:31
    2020年 ランニング記録 34

    今日から夏季休暇スタート。 19時半から12キロのランニング。 荒川の土手を京浜東北線、埼京線を超えて行って戻…

    tricra

    気の向くままに

  • 久しぶりのジョグ10kmでバテバテ
    2020/08/05 21:38
    久しぶりのジョグ10kmでバテバテ

    ここのところロードバイクに浮気しすぎてまともにジョギングが出来ずにいましたが、今日は仕事から帰宅後に久しぶりのジョグへ。梅雨明けして30度以上になってから初めてのジョグです。 ペースは5min/kmを少し切る程度のペースで走りますが暑さなのか久しぶりだからなのかかなり心拍が上がり気味。風も無いので熱が体にこもるこの感覚は1年ぶり。やはり夏ですね。太陽が完全に落ちた時間ですらこれなのだから昼間はちょっと危険ですね。後半はややバテ気味になりつつ10kmでフィニッシュ。 リストウォッチのバンドの締め付けが途中まで甘かったので心拍がちゃんと計測できてなかったけど、正しく計測出来た後の数値をみると180…

    torume

    バックストレート走行中

  • リハビリラン
    2020/07/27 21:14
    リハビリラン

    連休明けの本日は客先で終日作業でした。作業は明日明後日と予定しているので今日はきりの良いところで終了。客先から直帰し、少し早めの時間だったので帰宅後ジョグ。先日からハムストリングのハリがあって思うように走れてませんがとりあえず足の状態を確認しようとジョグ開始。一昨日は走り出してすぐに軽い痛みを感じたけれど今日はそれを感じることなく1km経過。無理するとまた痛みがでそうなのでペースも助長。今日は痛みが出ない程度に5kmでフィニッシュ。 ロードバイクでは全く痛みを感じない筋肉だけどジョグだとやはり使う筋肉が全く違うということですね。今月はジョグの距離が稼げていないので早く全快してジョグの距離を伸ば…

    torume

    バックストレート走行中

  • 2020年 ランニング記録 33
    2020/07/26 23:46
    2020年 ランニング記録 33

    17時過ぎから12キロのランニング。 雨上がりで、水たまりが多そうだったので、コース変更。 岩淵水門の辺りをグ…

    tricra

    気の向くままに

  • 四連休DAY3:大谷選手初戦TV観戦
    2020/07/25 18:59
    四連休DAY3:大谷選手初戦TV観戦

    アメリカメジャーリーグもようやく開幕です。今期はコロナの影響で4か月遅れの開幕で試合数は全60試合という短期決戦となります。注目はアスレチックスの大谷選手ですね。初戦の今日は3番DHでスタメン。朝から生中継を食い入るように観戦してしまいました。試合開始直後の1回の表に早速センター前のクリーンヒット。今年も調子は良さそうですね。肝心の試合のほうは9回まで均衡が続き、9回二死満塁で大谷選手に打順が回ってきました。こういえところが持っていますね。 一発逆転というところでしたが惜しくも三振に終わりました。その後延長にもつれ込み最終的にはエンゼルスにサヨナラ逆転満塁弾を浴びてチームは初戦黒星となってしま…

    torume

    バックストレート走行中

  • 2020年 ランニング記録 32
    2020/07/24 10:05
    2020年 ランニング記録 32

    7時過ぎから12キロのランニング。 荒川を京浜東北線と埼京線の線路を超えていくコース。 6キロを超えたところで…

    tricra

    気の向くままに

  • 【走り革命理論】By 和田賢一さん
    2020/07/21 22:17
    【走り革命理論】By 和田賢一さん

    昨日紹介したビーチフラッグ世界2位の人が解説した短距離走を速く走るテクニック。toru-me.hatenablog.com なかなか分かりやすい解説でした。この和田さんという人、いろいろと走りの指導をしているようで別のサイトではさらに深堀りした解説もしているのでご紹介します。 なんと元プロ野球選手で俊足で代走のスペシャリストといわれた鈴木尚広選手をコーチする内容です。代走のスペシャリストも目からウロコというような適切な指摘もあったりなかなか参考になります。 さて、そんな梅雨後半の本日は高温多湿のムシムシした天気でしたが雨は降らなかったので久しぶりにいつもの駅から帰宅ランです。走り始めてすぐに右…

    torume

    バックストレート走行中

  • 短距離を速く走るには足は靴の中でスーパーパーに!! とビーチフラッグ世界2位の人が解説
    2020/07/20 21:53
    短距離を速く走るには足は靴の中でスーパーパーに!! とビーチフラッグ世界2位の人が解説

    一昨日、娘に短距離走で大敗したので昨日再戦しました。距離は一昨日と同じ60m。結果、、、2本とも僅差で負け。これで5本連続の敗退です。やはり完全に足がジョギングの走りになっていて短距離の走りについていけてない感じですね。 そこで少し前にどこかで見かけたYouTubeの速く走るテクニック的なものを復習してみました。速く走る方法と検索するといろいな動画がでてくるのですが大抵はつま先で走れだの腿を高くあげろだの、、、そんなこと分かってるってことをさも自慢げに語っているものが多いけれどこちらの動画はより具体的な手法と練習方法を解説してくれているのでとってもわかりやすいです。 解説している人がビーチフラ…

    torume

    バックストレート走行中

  • 2020年 ランニング記録 31
    2020/07/19 20:03
    2020年 ランニング記録 31

    9時から12キロのランニング。 今日も先週に続き、荒川を京浜東北線と埼京線の線路を超えていくコース。 また6キ…

    tricra

    気の向くままに

  • 60m全力x3本 娘に完敗
    2020/07/18 19:08
    60m全力x3本 娘に完敗

    いつジョギングに誘っても断られてしまう娘ですが、短距離の勝負を向こうから挑んできたので受けて立つことに。 とりあえず体をほぐしてからウォーミングアップがてら50~60mをかるく3本流してからこんどは全力で単独走。いつものジョギングの走りと短距離走の走りはやはり違うので足がなかなか上がらないですね。気持ちは前へいくのだけど足が追い付いてこないというか、上半身と下半身のバランスが悪くて思うような走りができず。 そんな状態で今度はヨーイドンで競争。 1本目、娘に先行を許して後半追い上げるが私の負け。 2本目、スタートでまたも出遅れ私の負け。 3本目、またしてもスタートダッシュが娘より遅く私の負け。 …

    torume

    バックストレート走行中

  • airpods風のワイヤレスイヤホンを購入
    2020/07/14 22:27
    airpods風のワイヤレスイヤホンを購入

    先日ジョギング用に新調したワイヤレスイヤホンは毎日の通勤でも活躍中です。 toru-me.hatenablog.com 運動しなければiPhone純正のAirPodsという選択肢もあったけれどさすがに耳から落ちるという可能性あるし何よりも高価なので手が出ませんね。 www.apple.com そんなワイヤレスなイヤホンをしている姿を娘に目撃されて羨ましがられてしまったのでなんとかしてあげようと検索してみると。。。 でましたAirPods風の中華製イヤホン。 Bluetoothヘッドセット5.0、最新のi12スマートタッチインイヤーヘッドセット、マイクとポータブル充電ケース付きの高解像度3Dステ…

    torume

    バックストレート走行中

  • 2020年 ランニング記録 30
    2020/07/12 10:21
    2020年 ランニング記録 30

    7時半から12キロのランニング。 今日は荒川を先週とは逆方向に走ってみた。 すぐ京浜東北線の線路があって、そこ…

    tricra

    気の向くままに

  • Prime Videoで視聴ユーザを個別に複数作れるようになった
    2020/07/11 17:51
    Prime Videoで視聴ユーザを個別に複数作れるようになった

    AmazonのPrime Videoを利用している人は多いと思います。このサービスはAmazonのPrime会員でしたら誰でも利用できる動画視聴サービスです。 ブラウザで見る事もありますが、我が家のテレビはAndroid内蔵でPrime Videoのアプリケーションが入っているのでTVで利用することが多いです。 これまでは契約しているユーザーでログインしたらそのログインしたユーザでのみウォッチリストを追加したり視聴履歴が残ったりしていました。我が家の場合はTVを利用して家族で共有しているので一つ問題がでてきます。それは追加したウォッチリストや視聴履歴が全員分ごちゃまぜになってしまう点です。例え…

    torume

    バックストレート走行中

  • 新調したワイヤレスイヤホンを装着して走ってみた
    2020/07/10 22:22
    新調したワイヤレスイヤホンを装着して走ってみた

    先日届いたワイヤレスイヤホンですが通勤途中では試してみましたが音質などは問題なし、そして装着感もまずまずな感じでした。 toru-me.hatenablog.com U時の首にかかる部分が思っていた程フィット感がないというのが少し気になりましたがおおむね合格です。もうちょっと首周りにしっくりくると思っていたのですが感覚としては肩に乗っかっている感じ。運動していない時は良いけれどこれがジョギングなどしている場合にどうなるのかがポイントですね。 ということで今日は帰宅時の天気は曇り。久しぶりにいつもの駅から帰宅ランを決行しました。まず首にかかるU字の部分ですが、やはりフィット感がないので上下に跳ね…

    torume

    バックストレート走行中

  • ジョギング用のワイヤレスイヤホンを新調
    2020/07/09 21:14
    ジョギング用のワイヤレスイヤホンを新調

    先日壊れたワイヤレスイヤホンを新調しました。今回購入したのはこんなタイプです。まずは箱から。 開封の儀ということで、まずは箱から中身を取り出すとこのような入れ物に本体が入っています。 付属品としては充電用のUSBケーブルとサイズの異なる2種類の交換用カナル、そして日本語の取扱説明書。 早速スマホとペアリングするべくマニュアル通りに操作すると、、、説明通りにはいかず。というか電源オンにしたらLEDが赤・青に点滅したのでそのままペアリングすると無事に完了しました。まぁこの辺は中国製という事でご愛敬です。 さて、実際の使用感はまた後日という事で。 【令和最新版 bluetooth 5.0】Bluet…

    torume

    バックストレート走行中

  • シンスプリントを走りながら治す方法~病院だけでは治らない?~
    2020/07/09 10:33
    シンスプリントを走りながら治す方法~病院だけでは治らない?~

    今回はランニングを継続しながらシンスプリントを治す方法紹介したいと思います。 しかもこの方法を習得すれば、タイムの短縮も期待できるかもしれません。 「そんなの無理でしょ」と思った方にも最後まで読んでいただければ納得していただけるような記事にしていくので是非最後まで読んでみてください! 【目次】 病院だけでは治らない? ランニングフォームの改善 骨盤が後傾している 歩幅を無理に広げている 筋力不足 意識していたケア ①ふくらはぎを温めてから練習をする ②足の裏を解す ③足首を冷やさない まとめ ※私は、医者ではありません。 あくまで私のランナー目線で私が経験したことをご紹介させていただきます。

    ponrun

    ponrunのブログ

  • ワイヤレスイヤホンが壊れるなど
    2020/07/06 21:47
    ワイヤレスイヤホンが壊れるなど

    昨日のジョグスタート直後に耳にしていたワイヤレスイヤホンの左側がポロッと外れてしまうというアクシデントが発生。付け方が悪いという事ではなく何かがおかしくなっているようでしたが、直すのも面倒くさかったので仕方なくポケットにしまってジョグは続行しました。 で、帰ってきてから確認するとこんな感じになってました。 両耳のイヤホンがワイヤーで繋がっていて首の後ろである程度のテンションがかかっていることによって固定されるわけですが、根元の部分のワイヤーがむき出しになっていました。 もう少し原因を探るべくネジをあけて根元の部分を開けてみました。 本来はワイヤーの先端がかぎ状になっていて固定されているところが…

    torume

    バックストレート走行中

  • 2020年 ランニング記録 29
    2020/07/05 22:52
    2020年 ランニング記録 29

    17時半から12キロのランニング。 赤羽に引っ越したので、どこを走るか模索中。 今日は岩淵水門を通って、隅田川…

    tricra

    気の向くままに

  • 我が家のどじょうに落ち着きがない
    2020/07/05 18:43
    我が家のどじょうに落ち着きがない

    我が家のベランダで飼っているどじょうですが、いつもなら石ころの裏にじっと潜んでいて水面に顔を出すときはエサをあげた時くらい。そんなどじょうがここ数日昼間から鉢の中を落ち着かない様子であっちこっちと泳いでます。ひょっとして繁殖期なのかなと感じる一方でなにかの予兆ではないかとちょっと不安に。ぜひ前者であってほしいものですね。といっても残念ながら今はどじょうは一匹なので繁殖活動できないんですよね。ちょっとかわいそうだ。仲間を増やしてあげようかな。。。 そんなどじょうの様子を気にしつつ今日はロードバイクと決めていたけれど曇り予想だった天気が昼近くには雨粒が。。。今日も仕方なくライドは諦めてジョグに。 …

    torume

    バックストレート走行中

  • 大迫傑、設楽悠太、川内優輝、遠藤日向の共通点から考える速くなるヒントを得る「異端」
    2020/07/05 18:02
    大迫傑、設楽悠太、川内優輝、遠藤日向の共通点から考える速くなるヒントを得る「異端」

    今回は日本のトップを走っている選手のある共通点から、 私たちも速くなるヒントを見つけよう!ということでやっていきたいと思います。 ・「こんなトップ選手の共通点から私たちが学ぶことなんてあるの?」 ・「知らない選手がいるんだけど、、、」 と思った方も最後まで読んで読んでいただければ、納得していただける内容にしたいと思いますので、是非読んでみてください! それでは行きましょう! 【目次】 3人の共通点 大迫傑 設楽悠太 遠藤日向 私たちが学ぶべきこと 3人の共通点 結論から言ってしまうと、 彼ら3人の今回注目する共通点は、「異端児」だということです。 みんな同じ方向を向くことが正義とされている日本…

    ponrun

    ponrunのブログ

  • LSDで強風にあおられながら23kmジョグ
    2020/07/04 18:03
    LSDで強風にあおられながら23kmジョグ

    悪天候予想の週末だけれど空の具合をみつつロードバイクにするかジョギングにするか様子をみてましたが途中で降られそうだったのでロードバイクは断念。今日はジョギングにしました。 今月は少しでも距離を伸ばそうと今日はゆっくりLSDで20kmは走ろうとスタート。走り出して思っていた以上の強風で、これから天気が荒れそうな予感。まぁジョギングなら雨降っても気にならないので予定通り距離をかせぎます。 今日はaudibleで朗読を聞きながらジョグ。今聞いているのはこちら。 ザリガニの鳴くところ 作者:ディーリア・オーエンズ 発売日: 2020/03/05 メディア: Kindle版 結構読み進めていて現在第17…

    torume

    バックストレート走行中

  • 「○○○○mで○分台を出す方法」という記事の練習をしただけでは目標は達成できません。
    2020/07/03 22:05
    「○○○○mで○分台を出す方法」という記事の練習をしただけでは目標は達成できません。

    今回は私が思っていることをラフな感じで書いていきたいと思います。 インターネットでランニング・陸上のことを調べていると必ず 「○○○○mで何分台を出す練習・方法!」 という記事をよく見ます。 騙してしまったみたいで申し訳ないのですが、 タイトルにある 「○○○○mで○分台を出す方法」という記事の練習をしただけでは目標は達成できません。 は半分嘘で半分本当です。 どういうことか説明していきたいと思います。 記事で紹介されているメニューは合理的で確かに書いてあるメニューをこなせば目標を達成できる確率は高くなります。ですが+αで、考えて能動的に練習をすることで目標を達成できる可能性が何倍にも高くなり…

    ponrun

    ponrunのブログ

カテゴリー一覧
商用