団塊の世代。走り始めて41年、52才で念願の「サブ3」を達成。その後はウルトラ・超ウルトラの世界にですが・・・。
町の駅伝からフル、ウルトラ、はたまたトレイルランニングと、見境いなく走りまわっている“との”です。
最近 ど〜っぷりウルトラマラソンに浸かってます。が、トレッドミル大好き!
フルもウルトラも自己記録更新を目指す! とにかく走ることが大好きで走ることがすべて
ダイエットがきっかけで始めたジョギングから、いつしかウルトラランナーに憧れるようになりました。
昔から運痴と呼ばれ続けて50年余、気が付けばウルトラマラソンを走っていました。 ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンの話題をつづります。
マラソン(ウルトラ)にどっぷりハマり、その移動と車中泊のためキャンピングカー(コルドリーブス)まで購入。ワラーチ、裸足ランなど走ることとか、旅ランとかの趣味日記。沖縄のマラソン制覇したいと言う夢も。シェルティーも登場しますよ。
トレイルランニングとロードバイクについて書いたブログ。女性や初心者向けのウェア・パンツ・サプリメントを紹介。ノースフェイスのザック・サロモントレイルランニングシューズ等を評価レビュー。UTMF完走を目指して各種大会に参加した記事もあり。
バックパックを背負った親子が海外を旅したり、日本の山々を登ったり。それらの記録です。
ラン大会(短い距離からウルトラまで) 旅ラン 峠走 林道ラン 山歩き~
ロサンゼルスよりトレラン、マラソン、トライアスロン、国立公園でのキャンプやハイキングの情報をお届け
メタボ脱却で歩き始めたら、ウルトラマラソン、アイアンマントライアスロン、UTMFへ
ウルトラはいつもドラマチックだ。ドラマチックにウルトラを走るフグちゃんランナーです。
2021年4月24日、本州縦断フットレースに挑戦します! 2021年5月20日、無事完走することができました。 応援ありがとうございました!
7年掛かって信州三大100kmレースを完走しました。まだまだFinishの充実感を求めて走ります。
27年4月からGN125ー2Fに乗りはじめました。マラソン・バイク・登山などについて綴っていきます。
目標!えびすだいこく100キロマラソン10回完走!『神様の称号』をゲットする事。 ランニングやマラニックの楽しさを素人の私が素人の私だからこそ、いろんな楽しみ方を伝えていければと嬉しいです。
日頃のランニングやサイクリング、トレーニングを中心に、今読んでいる本のことなど綴ります。独自の視点でウルトラマラソンや長距離サイクリングを考察・思考。エンデューロ競技をライフワークに、田舎移住計画中!
近所の町会のマラソン大会、トレイルランニング、駅伝、超ウルトラマラソンまで走ります。 完走記や日々の
総じて、「速い」より「強い」ランナー、トライアスリートを目指して勤しんでいます。
アマチュア尺八演奏者SOU(鈴木鈴蒼)の演奏やマラソン等々の趣味に没頭する日々を綴っています。
齢五十余、全都道府県フルマラソン完全制覇を達成、身体の衰え顧みず、次なる目標へ挑戦中!
(ネ斤)最強のこれから☆サブ3.5&小江戸大江戸200Kへの道
ロボッチの時間泥棒ブログ。サブ3.5&小江戸大江戸200Kで30時間以内完走目指しています☆
「その他スポーツブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
日本人は金メダルが好き スポーツイベント五輪などで 1位になれば貰える「金メダル」 田村で金 谷でも金 ママでは銅 有名な言葉です。
卓球(たっきゅう)は、スポーツの一つである。競技者は卓球台を挟んで向かい合い、セルロイド製のボール1個を相手コートにむかって打ち合って得点を競う。競技は、シングルス、ダブルス、団体の3つに分けられる。 競技人口の多さは世界有数であり、メジャースポーツの一つといえる。 日本では温泉旅館の遊戯場で浴衣姿でするというイメージが付いてしまっているが、動体視力と反射能力、高い瞬発力や持久力が必要であり、技術面・フィジカル面ともに総合的な実力が必要である。ただ、初・中級レベルだと身体能力よりも技術面の比重が上回り、「身体能力・体力が無くても勝てる」という側面や印象があることも否めない。逆に言うとどんなに身体能力があっても技術がなければならず、絶対的練習量(上級までの)は他のスポーツと比しても多いであろう(上位選手が低年齢から始めた人が多く、上位選手に遅く始めた人があまりいないのはその表れ)。しかしながら上級レベルの卓球はスポーツの中でも比較的身体能力を要求される競技であり、非常に体力を必要とする。
体操競技(たいそうきょうぎ)は、男子は、ゆか、あん馬、つり輪、跳馬、平行棒、鉄棒の6種目、女子は、跳馬、段違い平行棒、平均台、ゆかの4種目があり、技の難易度、美しさ、雄大さ、安定性などを基準に採点が行われ、その得点を競うスポーツである。 なお、ここの述べるルールはFIG(国際体操連盟)国際大会のルールであり、各地で開催される大会にはジュニアルールなど、多くのローカルルールも存在するが基本的には同じものである。
柔道(じゅうどう)は、明治15年に嘉納治五郎が講道館において創始した武道であり、格闘技、スポーツ、武術にも分類される。正式名称を日本伝講道館柔道という[1]。 「精力善用」「自他共栄」を基本理念とし、「柔能く剛を制し、剛能く柔を断つ」を真髄とする。単なる勝利至上主義ではなく、精神鍛錬を目的としている。 学校教育において1898年に旧制中学校の課外授業に柔術が導入された際、柔道も、必修の正課になった。連合国軍最高司令官総司令部により学校で柔道の教授が禁止された以降武道は禁止されたが、昭和25年(1950年)に文部省の新制中学校の選択教材に柔道が選ばれた。昭和28年(1958年)の中学学習指導要領で、相撲、剣道、柔道などの武道が格技という名称で正課授業が行われた。平成元年(1989年)の新学習指導要領で格技から武道に名称が戻された。殆どの学校が柔道場を有する。剣道や空手道と並び、日本で最も広く行われている武道の一つ。 競技も行われており国際競技団体は国際柔道連盟、日本の国内競技団体は全日本柔道連盟である。
近代オリンピック(きんだいオリンピック)とは、グレゴリオ暦が偶数の隔々年(4年に1回)に国際オリンピック委員会 (IOC) が開催する、世界的なスポーツ大会である。単にオリンピックと呼称したり、日本ではそのシンボルマークから五輪(ごりん)とも呼称されるほか、その理念から平和の祭典ともいわれる。古代ギリシアのオリンピアの祭典をヒントにして、19世紀末にフランスのクーベルタン男爵によって発想された。
世界記録(せかいきろく)とは、世界で一番の記録である。
女子レスリングに関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントしてください。
ある日、 北島康介のブログを探していました。 見つからないと思ったら、本人のコメントが ある記事がありました。ブログみたいな感じですね 見つけた経緯はこちら http://www.ec-fanblog.com/column/kitajima-blog.html ジムで水泳しているのですが、 平泳ぎを早くしたいと試しています^^ なぜあそこまで早くなるのか、、 筋肉か、 水着か、、 やはり気になるので、情報共有したいと 思い、コミュニティー作りました。 速さの秘密を語り合いましょう〜
「北京パラリンピック」の話題で盛り上がりましょう!
優勝(ゆうしょう)とは、スポーツの大会などにおいて、主催者が決めたルールにしたがって優劣を競い、その結果ある個人、もしくは団体が、大会に参加した他の誰よりも優れていると認めること。または、そう認められること。 優勝したものは優勝者、優勝チーム、ウィナー(英語:Winner)などと呼ばれる。尚、優勝に準じた者・チームは準優勝と呼ぶ。