高橋大輔選手応援+フィギュア全般。浅田真央さん、安藤美姫さん、宇野昌磨選手も好きです。
宇野昌磨選手を中心としたフィギュアスケート&記事翻訳、香港エッセイ、日々感じた大小の謎やアレコレなど、毒も吐きつつ綴ります。
男女両方の気持ちがわかるオネエならではの観点からフィギュアスケートを辛口で、愛をこめつつ斬るわよ!
BABE Collection feat.ネイサン・チェン~Nathan Chen~
ネイサン・チェン選手の魅力を伝えたい♪ ネイサンのことが気になったら見に来てくださいね♪ ~Nathan Chen Fan Blog~
羽生結弦選手の応援コラムや記事のブログです。可愛い写真や画像、面白ニュースや動画もあります。
2020年9月27日 93.9Kgの男が【痛風】【高血圧】を改善しつつ、3度目のサブ3.5を目指します。
ネイサン・チェン、真央ちゃんなどフィギュア中心に、疑問に思う事など日々の生活、美味しいものについてつぶやきます。
フィギュアスケーターの高橋大輔選手を無条件に応援しております。
走るの苦手なマスターズスイマーが、トライアスロンに挑戦しています。走るの速くなりた〜い。
アスリートになろう!あすなろ陸上は菊川市を中心に活躍をしているスポーツクラブです。
その辺のおっさんのブログ。w多め。
2019シーズンは加古川2:50:13 2020年度は大阪トライアルマラソンの3:02:58で幕を開けました。加古川みなもマラソンは3:01:53。シーズン後半、年代別100位に向けてしっかりと積み上げましょう。
セミリタイヤに向けて着々と進行中。その一端を随時紹介して参ります。また生涯スポーツとして位置付けたトライアスロンを通じ世界中を巡っていきます。
羽生結弦選手の話題を中心にフィギュアスケート関連の記事を毎日0時に更新!
フルマラソンサブ3.5達成の30代2人の子持ちのラン日記 PB/フル3:16:51/ハーフ1:26:45/10km38:10/5km19:14
昭和39年生まれの一児の父が日常を語ります。読書、自転車に最近キャンプにもはまっています。
16レース連続サブ3、4年連続エイジレコード(2時間+年齢)継続中です
ランナー5年生。初フルサブ4。PBは3時間28分。どこまで速くなれるかな?ウルトラ、トレランもやってます♪
楽しく走るをモットーに日々練習しています 応援やボランティアも楽しんでいます
お日様と月の舟☆Live by the sun Love by the moon宇野昌磨選手応援ブログ
Live by the sun Love by the moon~お日様笑顔が見れますように。 宇野昌磨選手と大好きなフィギュアスケートのことを書いています
浅田真央さんと羽生結弦選手を応援する毒吐き検証系ブログ。キムヨナおよびデーオタ、ウノタアンチなので注意。
46歳になる5日前にフルマラソン初挑戦。マラソンを中心にウルトラやトレイルにも楽しく挑戦したいな♪
食いしん坊なアスリートストリッパーのブログです。トライアスロンに挑戦中!
宮古島ストロングマン命のオヤジアスリートの奮戦記!
大分より元気発信!トライアスロン、マラソンを通じて、そのちゃんのトレーニングブログ更新中です。
3人娘の親父がマラソンを中心に、草野球/バンド/チワワの事など日々の出来事をそこはかとなく綴る。
川内優輝さんのコスプレで走ってます! 日光ウルトラ完走です!
恐れず、迷わず、捉われず、信じた道を行け
高橋大輔さん、浅田真央さんのファンで書いています。あと日々気付いたことを書き連ねています。
鈍足のおばちゃんが「もう一度サブ4」の目標を掲げてフルマラソンに挑みます。
ラン歴5年目の40代サラリーマン。記録志向で真面目に走ってます!
ミドルのトライアスロンを中心にエンデュランス系を楽しむオッサンのブログです
運動音痴な俺がマラソンから始めて膝を痛めて、水泳を始めた。その後、トライアスロンに目覚めて7年になります。毎日ジムに通ってバイクは近くの山でヒルクライム、ランは近くの河川で走っています!!
食べること、飲むことが大好きです。 走ることは、それなりに。 こめきちの性別は女性です。
ヘッポコおっさんイラストレーターがつづる、ランニング夫婦4コマ漫画ブログです。毎日更新中!
日々考えてるくだらないことや、マラソンのことども。
頑張るパパの姿を子供に見せたい!と32歳で始めたトライアスロン。凡人なりの努力を綴っていきます☆
「その他スポーツブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
フィットネス用品に関するトラックバックお待ちしています♪
韓国で「フィギュアの妖精」「国民の妹」といわれる、フィギュアスケートのキム・ヨナ選手の話題。「同い年のライバル」浅田真央選手との関係なども。
送球部(HANDBALL)が集まるトラコミュ。 ハンドに興味がある方、ハンド好きだぜ!って方どうぞ(ぇ 基本的にありえない程、フリーです。 フリーすぎて泣きたくなる…(マテ
女性の武道家、格闘家が集うコミュです(^^)
金メダル(きんめだる)は、スポーツや音楽などの競技会・競演会(コンクール)において、各部門中、最も優秀な成績をあげた個人または団体に対し、その栄誉を称え授与される賞牌である。
日本人は金メダルが好き スポーツイベント五輪などで 1位になれば貰える「金メダル」 田村で金 谷でも金 ママでは銅 有名な言葉です。
卓球(たっきゅう)は、スポーツの一つである。競技者は卓球台を挟んで向かい合い、セルロイド製のボール1個を相手コートにむかって打ち合って得点を競う。競技は、シングルス、ダブルス、団体の3つに分けられる。 競技人口の多さは世界有数であり、メジャースポーツの一つといえる。 日本では温泉旅館の遊戯場で浴衣姿でするというイメージが付いてしまっているが、動体視力と反射能力、高い瞬発力や持久力が必要であり、技術面・フィジカル面ともに総合的な実力が必要である。ただ、初・中級レベルだと身体能力よりも技術面の比重が上回り、「身体能力・体力が無くても勝てる」という側面や印象があることも否めない。逆に言うとどんなに身体能力があっても技術がなければならず、絶対的練習量(上級までの)は他のスポーツと比しても多いであろう(上位選手が低年齢から始めた人が多く、上位選手に遅く始めた人があまりいないのはその表れ)。しかしながら上級レベルの卓球はスポーツの中でも比較的身体能力を要求される競技であり、非常に体力を必要とする。
体操競技(たいそうきょうぎ)は、男子は、ゆか、あん馬、つり輪、跳馬、平行棒、鉄棒の6種目、女子は、跳馬、段違い平行棒、平均台、ゆかの4種目があり、技の難易度、美しさ、雄大さ、安定性などを基準に採点が行われ、その得点を競うスポーツである。 なお、ここの述べるルールはFIG(国際体操連盟)国際大会のルールであり、各地で開催される大会にはジュニアルールなど、多くのローカルルールも存在するが基本的には同じものである。
柔道(じゅうどう)は、明治15年に嘉納治五郎が講道館において創始した武道であり、格闘技、スポーツ、武術にも分類される。正式名称を日本伝講道館柔道という[1]。 「精力善用」「自他共栄」を基本理念とし、「柔能く剛を制し、剛能く柔を断つ」を真髄とする。単なる勝利至上主義ではなく、精神鍛錬を目的としている。 学校教育において1898年に旧制中学校の課外授業に柔術が導入された際、柔道も、必修の正課になった。連合国軍最高司令官総司令部により学校で柔道の教授が禁止された以降武道は禁止されたが、昭和25年(1950年)に文部省の新制中学校の選択教材に柔道が選ばれた。昭和28年(1958年)の中学学習指導要領で、相撲、剣道、柔道などの武道が格技という名称で正課授業が行われた。平成元年(1989年)の新学習指導要領で格技から武道に名称が戻された。殆どの学校が柔道場を有する。剣道や空手道と並び、日本で最も広く行われている武道の一つ。 競技も行われており国際競技団体は国際柔道連盟、日本の国内競技団体は全日本柔道連盟である。
近代オリンピック(きんだいオリンピック)とは、グレゴリオ暦が偶数の隔々年(4年に1回)に国際オリンピック委員会 (IOC) が開催する、世界的なスポーツ大会である。単にオリンピックと呼称したり、日本ではそのシンボルマークから五輪(ごりん)とも呼称されるほか、その理念から平和の祭典ともいわれる。古代ギリシアのオリンピアの祭典をヒントにして、19世紀末にフランスのクーベルタン男爵によって発想された。