TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

射撃 新着記事

NEW POST
help
  • IWCポルシェ・デザイン オーシャン2000、コンプリートサービスが完了しました。

    先日のことですが、IWC銀座ブティックにコンプリートサービスに出したIWCポルシェ・デザインオーシャン2000の作業が完了したという連絡を頂いたので、受け取りにいってきました。こちらが今回の修理内容。残念ながらやはりブレスレットには緩みが出ていて交換が必要という診断だったため、ブレスレットだけではなくケースも交換ということになりました。同様にケース&ブレス交換を行ったカミさんのオーシャン500は本国送りで4ヶ月掛かりましたが、私のオーシャン2000は国内で修理が出来たようで、6週間弱ほどしか掛かりませんでした。通常、コマ調整の余りコマ以外の部品は返却されないのですが、今回は事情(いずれ機会があったら書きますね)を説明して、もし可能であればブレスは返却して欲しいとリクエストしたところ、綺麗に洗浄された上にご覧のよ...IWCポルシェ・デザインオーシャン2000、コンプリートサービスが完了しました。

    半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

    半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

    読者になる
  • トピずれ画像です

    まずはこれですが、ちょっと見で壁に掛けられた風景画の様でしょう。種明かしは、出張で泊ったホテルの廊下の窓越しで切り取った風景写真です。後ろはゴルフ場です。フレーミングと言う撮り方でした、微笑。お次は巷で最近よく見かける設備の看板です。英語で「何でもあり」

    reloader

    弾作りから射撃まで

    読者になる
  • 「クレー射撃は片目と両目狙いどちらがいいか」素人シューターの射撃記録 第9回

    クレー射撃で、クレーを狙う時、片目で狙う、両目で狙うどちらが優れているか考察し、実際に射撃してみた感触を記事にしました。

    むねさん

    趣味と実益.ONLINE

    読者になる
  • 便利アイテム

    射撃、狩猟の極意、コツ、ポイントを綴る自己満足日記

    REBELLION

    『狙って』射撃・狩猟のメモ帳『撃つだけ』

    読者になる
  • 板橋区立美術館で、 『2020 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展』 を見ました。

    カミさんと二人で、板橋区立美術館に行きました。お目当ての企画展はこちら、『2020イタリア・ボローニャ国際絵本原画展』。間違いなく、私達が毎年一番楽しみにしている展覧会の一つなんですよ。今年は新型コロナの影響で本国でのフェアは中止となり、それに変わるオンラインイベントになったそうで、実際に作品が公開されたのはこの板橋区立美術館での企画展が世界初だそうです。今年も魅力的な作品が沢山ありましたが、カミさんはムン・ミョンエ(韓国)の『夏の夜に』が気に入ったとのこと。私はアレッシオ・アルチーニ(イタリア)の『動物界での新種発見』がツボでした。絵本の原画はやはり実物を見ないと素晴らしさが分かりにくいので、是非会場まで足を運ぶことをお薦めします。尚、会期は9月27日までとなっております。■本日のオマケこの展覧会は毎年チケッ...板橋区立美術館で、『2020イタリア・ボローニャ国際絵本原画展』を見ました。

    半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

    半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

    読者になる
  • 223Remingtonを載替えリロードで撃ちました

    載替えは息子様に55グレインFMJとしてリロードしていたのですが、友人と撃ちに行くのにリロードの妙案もなく、それなら今までリロードしてある実包を再リロード(載替え)だけで、Zombie実包にして撃ってみました。少しは集弾があるかなと期待したのですが結果はこんな感じで

    reloader

    弾作りから射撃まで

    読者になる
  • ダイハツ・ムーヴ (L902S) 、車検&板金塗装が終了しました。

    ワイルドシングでの車検整備が終わって板金屋さん入れてもらっていたダイハツ・ムーヴ号(L902S)でしたが、仕上がったという連絡を頂いたので受け取りにいってきました。せっかくの機会なので、今回はエクステリアで以前から気になっていた所に一通り手を入れることにしました。まず最初はこちら、インタークーラーのエアインレットの交換と塗装です。今年の1月、BISでオイル交換をしているときに裏側のステーが片方折れてグラグラになっているのを発見したので、修理しないわけには行きませんでした。もし走行中に反対側が折れたら、インレットが吹っ飛んじゃいますからね(笑)。もちろん折れた部分の修理も可能ですが、たとえ新品に交換したところでプラス3万円弱の見積もりだったし、既に20年落ち!で今後はパーツの入手が困難になることが目に見えているの...ダイハツ・ムーヴ(L902S)、車検&板金塗装が終了しました。

    半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

    半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

    読者になる

「その他スポーツブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)