TOPICS

その他スポーツ情報 新着記事

1件〜50件

  • アイスホッケーインターハイ、今日からシード校登場!センバツ高校野球北海道帯広地区から2校選出!

    アイスホッケーインターハイは、今日から昨年の4強(シード校)が登場し、さぞかし現地は盛り上がって居る事でしょう!試合の模様をネットで生中継してくれるのは有難いのですが、試合後には見られないようです。公式サイトでも、ゲームシートを探し当てる事が出来ませんでした。アイスホッケー雑誌のbreakawayのTwitterが速報してくれてます。正確なゲームシートではありませんが、得点者・アシスト者・反則者などは日本アイスホッケー連盟(日ア連)のHPの左側で観られます。https://www.jihf.or.jp/先ほど、2回戦の武修館vs八工大一の試合を途中から観てました。試合終了5分前まで武修館が2-1と僅差の試合展開でしたが、武修館が3点目を挙げ、その後エンプティゴールも決めて4-1で勝ちました。古豪苫小牧東が慶応に...アイスホッケーインターハイ、今日からシード校登場!センバツ高校野球北海道帯広地区から2校選出!

    HAKUSANーBOYS&GIRLS

    HAKUSANーBOYS&GIRLS

    読者になる
  • 腹筋吹き

    吹矢では吹くという動作がキモですね。これがまだバラバラなレベルで、悩んでいます。3点に当たると気持ちが落ち込みます。この吹く動作について上級者からいろいろなアドバイスがインターネット上にあります。そのなかで腹筋の構造から説明してくれている上級者がみえます。以前紹介しました大阪豊中マチカネ支部兼田隆弘さんです。吹き方を一言でいうと「腹筋吹き」と称されています。その上級編が「腹筋一気吹き」です。腹筋の構造から説明されて「腹筋吹き」の優位さを説かれています。一部抜粋しますと「吹くために働く筋肉は腹式と胸式を合わせた積極的呼吸法の吐くとき、つまり吹くとき主に働くのは腹筋である正しい”吹き方とは一体何かを考えて①より強く吹けるのは?腹筋を使う方が吐く息の量はずっと多く、力強い。従って、腹筋の方がそれだけ強く吹けることにな...腹筋吹き

    goofukiya

    吹矢を楽しんでいます    四日市さわやかアローズ支部会員の個人ブログ

    読者になる
  • 東洋大学、箱根駅伝、北海道・滋賀・山口・愛媛・沖縄 ?

    本題に入る前に、アイスホッケーインターハイの模様は、こちらで中継されています。https://inhightv.sportsbull.jp/winter/1回戦屈指の好カード、日光明峰vs北海道栄は5-2で日光明峰が勝利したそうです。どんな試合だったのかな?さて、表題ですが、何の事かお解りになる方は当ブログの熱心な読者様だと思われます。東洋大学陸上部・長距離部門応援掲示板の管理人さんは、単に試合の結果や予定、入学者の紹介などの他に、東洋大学の駅伝の歴史を研究なさっています。その中に「鉄紺データバンク」と言うコーナーがあり、又その中に「“箱根”を駆けた選手のふるさと分布(第29回~第95回まで)」※第24回~第28回データ調査中と言って、各都道府県で箱根を走った高校や選手を列記されているコーナーもあります。toy...東洋大学、箱根駅伝、北海道・滋賀・山口・愛媛・沖縄?

    HAKUSANーBOYS&GIRLS

    HAKUSANーBOYS&GIRLS

    読者になる
  • 大阪国際女子マラソン、東京オリンピック代表へ女子の熾烈な争い!

    大詰めを迎えたオリンピック代表争い。大阪国際女子マラソンでは残り1枠に熾烈な女の戦いが繰り広げられる!

    satoshi

    blueblue

    読者になる
  • 読者になる
  • 海なし長野県 実は昔からサバ缶王国 みそ汁にまで投入

    ***********************ミラーサイトの記事http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-4807…

    sansiroh

    自分なりの判断のご紹介

    読者になる
  • 2月もお待ちいたしておりますよ~!

    今年の雪不足はどこのスキー場も深刻ですねえ。とはいえ、菅平は気温が下がればスノーマシンが活躍するので、今は修旅の学生さんがたくさん来ております。ただ寒いだけではねえ。。。。懐も寒くなっちゃうよ。。。2月の週末は有難いことにゲストが結構入っています。が・・・2月1日(土)、残念なことにキャンセル出てしまいました・・・。(;_;)貸し切りだったのですが・・・。で、まだお部屋の空きございます!よろしかったら...

    ママ

    高原便り

    読者になる
  • 筒の重さを変える

    私は入会当初から500gの筒を使用してきました。アーチェリーの経験から、重い方が吹くときの動作の時に揺れを抑えられると考えていました。500gの筒もそんなに負担ではなく・・・ただ、500gの筒だと筒に矢を入れる動作で、筒が重いので、持つ手を少し中央寄りにずらしたほうが楽に持てます。矢を入れ終わってから、所定の位置にその手を戻します。これを毎回繰り返し・・・・先週、菰野ヤマト支部で、基本動作をいろいろ指導していただき3秒、9秒、6秒が短いといわれ・・・・・無駄な動作を削っていけば所定の基本動作は余裕をもって3分以内に収まると助言を頂きました。手をずらす動作は無駄の一つと気づき筒を持つ手を動かさなくてもいいように思い切って筒を軽くしました。筒は以前妻のために用意した350gを手持ちしています。(妻は現在260g)菰...筒の重さを変える

    goofukiya

    吹矢を楽しんでいます    四日市さわやかアローズ支部会員の個人ブログ

    読者になる
  • 関西テレビ新作ローカルドラマ『エ・キ・ス・ト・ラ!!!』

    関西テレビの新作ローカルドラマ『エ・キ・ス・ト・ラ!!!』。俳優志望、人妻、サラリーマン、オタク、大学生、高齢者ら、個性豊かなエキストラ俳優・女優たちが主人公…

    Muukun

    MuukunWorld

    読者になる
  • 読者になる
  • 読者になる
  • 明日からアイスホッケーインターハイ、台風の目は埼玉栄?

    明日から北海道帯広市を中心に、アイスホッケーインターハイが始まります。組み合わせは下記の通りです。halfedge.g2.xrea.com/19t/200123a.pdf駒大苫小牧、白樺、武修館の三強を中心にゲームが白熱化されるとは思いますが、昨年の夏の全国高校選抜アイスホッケー大会で、武修館を破り決勝まで進出した埼玉栄が注目されています。東京、千葉、埼玉などでは北海道に追いつき追い越せ!でアイスホッケーが盛んになり、小中学生は北海道に名前負けしない雰囲気がありますね。先週行われた全国中学校アイスホッケー選手権(全中)では、東京都選抜や埼玉県選抜チームがベスト4に進出しました。http://toma-ihf.jp/result/grade_js.php海外で活躍している10代の選手も、北海道生まれだけではなく本...明日からアイスホッケーインターハイ、台風の目は埼玉栄?

    HAKUSANーBOYS&GIRLS

    HAKUSANーBOYS&GIRLS

    読者になる
  • SENPAI

    年上ってだけで吹かす先輩風 fekeな野郎さwackでだせぇ口笛タバコ吹かすのは一緒 なんでも形だけなんでしょ上の方から言ってくる敬語を使え 上の方から言って…

    読者になる
  • 新型肺炎を理由に「中国人は入店禁止」 箱根の駄菓子店   これは中国人差別でしかないでしょう

    ***********************ミラーサイトの記事http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-4806…

    sansiroh

    自分なりの判断のご紹介

    読者になる
  • Ahondara

    バチくそ半端なアホンダラ 解ってたまるかアングラ  だったらやってみろアンタラにゃできねはずさアー ほらな!歴史は全て歌にしなきゃなんないキセルはすでに俺たち…

    読者になる
  • 最新人さん快挙!

    最新人さん快挙! -

    kawamura

    日本スポーツ吹矢 北広島エルフィン支部

    読者になる
  • 他支部訪問4

    他の支部を訪問すると、自分の支部との違いに気づかされます。当然ですが菰野ヤマト支部の三浜教室ではラウンドが終わるたびに、順番にレーンをずれていくことは書きました。実はサウスポーの私は、支部練習ではいつも一番左のレーンが割り当てられます。大会でもいつも最左レーン今回順送りで移動して、中間あたりや右レーンに立つのは、景色が違い奇妙な新鮮さがありました。点数の取り方も違いがーーーー各自が一斉に矢取りをして採点して、自分専用の用紙に書き込むだけ支部として点数をまとめることはないようです。この方式は時間短縮のために我が支部にも取り入れた方がいいと、前々から思っていました。ただ、我が支部のやり方のように射た人とは別の複数人で的ひとつずつ順番に点数を数えて「ちょっとこれはおしい」とか「これは7点じゃないの」とかワイワイガヤガ...他支部訪問4

    goofukiya

    吹矢を楽しんでいます    四日市さわやかアローズ支部会員の個人ブログ

    読者になる
  • スキージャンプW杯2019/20 個人第15戦 ティティゼー-ノイシュタット大会 1月19日

    1月19日 ドイツ ティティゼー-ノイシュタット大会(HS142) W杯個人第15戦  優勝 283.3点 クバツキ(ポーランド) 2位 283.0点 小林陵侑(土屋ホーム) 3位 271.6点 ザイツ(スロベニア) 4位 269.2点 ライエ(ドイツ) 5位 266.2点 ガイガー(ドイツ) 6位 264.3点 ラニセク(スロベニア) 7位 262.1点 佐藤幸椰(雪印メグミルク) 8位 260.7点 ズィワ(ポーランド) 9位 259.9点 シュミット(ドイツ) 10位 259.5点 リンヴィーク(ノルウェー) 20位 243.7点 伊東大貴(雪印メグミルク) 23位 232.3点 小林潤志郎(雪印メグミルク) 28位 220.9点 佐藤慧一(雪印メグミルク) 30位 196.2点 中村直幹(東海大学札幌スキークラブ) ..

    enokorogusa

    1972年生まれの雑記帳

    読者になる

「その他スポーツブログ」 カテゴリー一覧