TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

ノルディックウォーキング 新着記事

NEW POST help
  • 話し方

    言葉どのような言葉で伝えるか声どのような声や口調で伝えるか見た目どのような表情や身振りで伝えるか伝えたいことを伝えるために大切ですね

    jetmutsuki

    山口ノルディック

    読者になる
  • シーズン最後のチャツボミゴケ公園

    11月30日で今年は閉園となるチャツボミゴケ公園。技術員研修会が終わった後最後のチャツボミゴケ公園に足を運んでみました♪(^_^)今年最後のチャツボミゴケ公園。気温が低かったからかこの日は周囲に湯気が立ち込めチャツボミゴケの周囲は温泉♨️そんな印象を感じました。実際湧いてはおりますが、そんなに温度は高くありません。環境学習の際に温度を測ってみたりもしますがだいたい25℃から30℃の間くらい。湯気の立ち込める穴地獄は幻想的でした。今年は特にお世話になったチャツボミゴケ公園。最後の最後までこんなに何度も足を運んだ年は初めてだと思います。チャツボミゴケ公園さん、ありがとうございました。来年もたくさんお世話になると思います。また春からよろしくお願い致しますm(__)m草津スキースクール冬季営業の準備と並行しましてくさつ...シーズン最後のチャツボミゴケ公園

    Kzyk-ud

    練習日誌

    読者になる
  • 高齢化の進展と人口構成の変化

    前回のブログでは、健康寿命と平均寿命について、説明をさせていただきました。 今回は、『高齢化の進展と人口構成の変化』についての話題を話ます。 晩婚化や非婚化の進展によって、日本の合計特殊出生率は低下し、少子化の傾向は続いているそうです。 一方で、医療水準の向上などにより、平均寿命が延びたことで、総務省の推計によれば、65歳以上の高…

    Mooming Style

    Mooming Style な暮らし

    読者になる
  • 伝えたい

    伝えるべきことを要約する人間がいちどに理解できる文字数は10字程度らしいですね言いたいこと 伝えたいことを盛り込み過ぎで何を言いたいのか分からないとならないよ…

    jetmutsuki

    山口ノルディック

    読者になる
  • 冬がキタ!

    技術員研修会の2日目。鹿沢スノーエリアさんの本気を見ました!昨日の状態では正直雪上研修は厳しいかと思っておりましたが↑昨日のこの状態から↑本日の状況。スゴイ!凄い!すごい!降雪機をこちらのゲレンデに集結。可能な限り雪を降らせたのだそうです!鹿沢スノーエリアは本日2020-21シーズンのオープンとなりました。雪上の研修は本日半日で終了ですが無事に開催する事ができました。研修会が初滑りとなるワタクシめも今までにないシーズンインとなりました。昨日も日記に書いたように、おそらくこれが異例ではなく普通な事にこれからなっていくのだろうなぁ。。。自然環境の保全今からでもできることはやってかなきゃ!(´・_・`)いずれウィンタースポーツは無くなってしまいます。研修会は鹿沢スノーエリアさんの凄まじいご尽力で無事にできまして雪上研...冬がキタ!

    Kzyk-ud

    練習日誌

    読者になる
  • 頂きましたぁ~♪網走ビール&日本酒( *´艸`)

    2020年11月29日(日) 午前中は野幌総合運動公園のプールへ行って泳いで来ました🏊想像通りガラガラに空いていて上がるまで私の泳いでいたコースは私のみ(*…

    ゆっき

    ゆっきの♪気ままにWalk&Swim♪

    読者になる
  • 新しい生活

    ニューノーマルな生活様式や暮らし方が注目され移住がクローズアップされていますね若い方の田舎暮らしや自然の中での生活に憧れは、そういう感覚のある方々  つまりア…

    jetmutsuki

    山口ノルディック

    読者になる
  • 冬はまだ(°_°)

    あと少しで11月もお終いとなりますが依然雪はなかなか降ってきません・・・ホーム草津のゲレンデもこんな感じです。冬到来はまだ先なのか。本日はスキーの研修会。シーズン最初のミッションである北関東ブロックの技術員研修会が開催されました。会場の鹿沢スノーエリアはこんな感じです。鹿沢ですらこの状態、驚きました。このような鹿沢初めて見ました。冬が近づき寒い日々とはいえ人工降雪機が稼働するにはもう少し寒さが必要な日が続いたみたい。。。寒いとは言え氷点下になった日は何日あったか。最近はそんなです。しかし今年が異例なのではなくひょっとしたらこれから先はこれが普通になっちゃうのかもしれません。そう思って様々な事にあたったほうが良いのでは💦そんな風に思えてしまいます。本日の研修は理論。当然雪上での実技は無し。会場を用意して下さった鹿...冬はまだ(°_°)

    Kzyk-ud

    練習日誌

    読者になる

「その他スポーツブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)