TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

ノルディックウォーキング 新着記事

NEW POST
help
  • マスク

    今、どのような活動においても「マスク」は、必需品ですいろんなメーカーから速乾、冷感、運動着用時に より快適な素材として発売されていますアウトドアスポーツメーカ…

    jetmutsuki

    山口ノルディック

    読者になる
  • 地域格差の人類史(3)

    こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 当ブログにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。 前々回では、いろんな人類がいたのですがホモサピエンスだけが「認知革命」によって生き残った話をしました。 www.tadashian.com 次はホモサピエンス内でどうして格差が生じてしまったのか、検証してみたいと思います。 参考にさせていただく本はこちらになります。 銃・病原菌・鉄 上下巻セット 作者:ジャレド・ダイアモンド メディア: 文庫 ja.wikipedia.org 「銃・病原菌・鉄」の著者であるジャレド・ダイアモンド氏は進化生物学者であり、もともと、鳥…

    tadashian

    歩く_草花_想う by tadashian

    読者になる
  • 美しい

    トップアスリートの美しい姿勢それは、その動きにしなやかで無駄のない カラダの動きだからですね美しい歩行姿勢は、鍛えられたというよりチカラの抜けた 流れるような…

    jetmutsuki

    山口ノルディック

    読者になる
  • 92歳でモテキ?

    こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 当ブログにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。 ***国勢調査の用紙を受領したのですが、配布時の国勢調査員のチェック表が丸見えで、他の世帯の情報が・・・これってどうなのって思う今日この頃です(ネットで申請しますけど)*** ブログの更新が滞ってしまいました、申し訳ございません。 もうすぐ92歳になる父親の退院と施設の入所が重なってしまいました、その対応で忙殺されていましたので・・・(言い訳) 父親の背骨の圧迫骨折が4度目で、入退院を繰り返していました。通常であればリミット90日間の入院が可能だったのですが、その…

    tadashian

    歩く_草花_想う by tadashian

    読者になる
  • 足首

    ウォーキングに於いてかかと、 足首 、拇指球この3つは、スムーズに働くことによって歩くことができるのですね。

    jetmutsuki

    山口ノルディック

    読者になる
  • 最近思った事

    9月になり、グリーンシーズンの活動を行いつつ少しづつ冬の準備も進めている最近。冬の準備の一つで、用具に関する準備。先日、スキーとスキーブーツを接続する用具バインディング(金具)の正しい調整の勉強。SBB認定整備指導者セミナーという講習を受講しました。スキーショップやスキー場などと並びスキースクールのインストラクターにも求められるスキルで毎年講習を受けて皆様のより安全なスキーイングに寄与できますよう心がけております。コロナ禍の影響で今年は様々な会議や講習会が中止になったりリモートで行われたり。スキー界もそれは同じ。SBBの講習もいつものように会場が各地に設定されて開かれる事は無くなり今年はインターネットを利用して受講し、テストを行い合格すると認定。講習はこのように開催がされました。コロナ禍で様々な事が中止になった...最近思った事

    Kzyk-ud

    練習日誌

    読者になる
  • 先週末(*^-^*)

    2020年9月16日(水) 読者の皆さん、こんにちは(*^-^*)今日は朝から土砂降りの雨羊ヶ丘病院「スマイル♪ノルディックウォーキング」は珍しく中止とさせて…

    ゆっき

    ゆっきの♪気ままにWalk&Swim♪

    読者になる

「その他スポーツブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)